UcarPAC株式会社

UcarPAC(ユーカーパック)は中古車の流通を革新します。

プレスリリース

国内最大級 個人・業者間 自動車オークションサービスを手掛けるUcarPACが個人売買領域に新規参入

報道関係者各位

2020年1月17日
UcarPAC株式会社

中古車売買の仲介事業を行うUcarPAC株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役:中谷 圭吾、以下 ユーカーパック)は2020年1月15日(水)より個人間(CtoC)売買仲介サービス「クルマの個人売買」 及び、同サービスを通じて売買された車両に対して付帯が可能な修理保証サービス「Ucar(ユーカー)保証」の提供を開始いたしました。

■サービスの概要

ユーカーパックは「中古車の流通を革新」をミッションに、車を売りたい個人とクルマを買いたい事業者をオークション形式でマッチングするサービス「クルマ買取オークション」を展開しております。2016年よりサービスを開始し、現在では国内最大級の個人・業者間(CtoB)売買仲介サービスとなっております。※弊社調べ
今回、同プラットフォーム内で個人間(CtoC)でも、安心して手間なく簡単に、もちろん売り手も買い手も双方メリットのある価格で売買が行える「クルマの個人売買」をご利用いただけるようになりました。

<従来の中古車流通>

<ユーカーパックの個人売買>

■サービスの開発経緯

「クルマの個人売買」では中間流通コストを省くことで、個人売買の最大のメリットであるクルマを売りたい人は高く、買いたい人にとっては安く買える世界を実現します。近年、インターネットオークションやフリマアプリの普及に伴って、家電製品や家具といった比較的高価な消費財についても個人売買は一般的なものとなってきました。その一方、自動車に関しては車両の状態の評価や登録手続き等の複雑さから、双方価格に関するメリットはあるものの、取引に対する不安感が強くサービス利用をためらうケースが多くありました。※下記アンケート調査結果参照
ユーカーパックでは、「クルマ買取オークション」で培ったノウハウを元に、独自開発の査定アプリケーション「UIS」を使用し、同一の検査基準で第三者による車両状態の評価が行われるほか、保証制度や取引トラブルを防止する仲介形式、名義変更を始めとする多くの書類手続きの代行などのサービスを加えた、ユーザーフレンドリーな個人売買サービスをご提供させていただくこととなりました。

<クルマ購入・売却に関するアンケート調査結果より抜粋>

調査方法:インターネットリサーチ、実施期間:2019年10月29日(火)~10月31日(木)、調査対象:自家用車保有者 20~65歳男女 東名阪都市圏在住者 516名 ※詳細の調査結果については、弊社プレスリリース「車の個人売買「選択肢としてあり」は3割超 利用のボトルネックは“車の状態”と“取引トラブル”への不安」(2020年1月14日発表)にて掲載

■サービスの特徴

「クルマの個人売買」は安全・安心・簡単にご利用いただくことが可能です。個人売買における面倒な手続きは不要。クルマを売却する際も購入する際も、すべてユーカーパックにおまかせください。

<安全>

納車前に法定点検を実施
ユーカーパックでクルマを購入した場合、必ず法定点検(12ヶ月点検)を実施してから納車するため、購入後も安心してカーライフを楽しむことができます。
取引や書類手続きはユーカーパックが代行
クルマの売却・購入には様々な準備や手続きが必要です。ユーカーパックでは、車両代金の受け渡しや車両の引き渡し、書類手続き等を全て代行することで直接的なトラブルを未然に防ぎ、安全に取引を行うことができます。

<安心>

充実のカスタマーサポート
経験豊富な専門のコンサルタントが出品・購入をサポート。
プロのサポートを受けながら、安心してサービスをご利用いただけます。
全ての車に「安心保証パック」を付帯(内容は下記の通りとなります)
・ Ucar保証※1
・ 出品車両は全て査定チェック
・ 書類手続き代行
・ 納車前点検
・ 納車前磨き洗車
・ 納車前内装クリーニング
・ 納車前装備品確認
※1 Ucar保証とは、購入したクルマが故障してしまった場合でも安心してご利用いただくための修理保証サービスです。(一部 加入対象外車両もございます)

<簡単>

出品作業 無料サポート
出品を申し込むだけで、クルマの検査や出品写真の撮影、情報入力はユーカーパックが代行致します。
Webから簡単に見積もり・購入が可能
出品車両一覧ページから、見積もり依頼・購入申請が可能です。
気になった車があったら、見積もりをしましょう!
クルマの引き渡し・納車はご自宅でOK
クルマの引き渡しと納車は、ご自宅まで陸送業者が伺います。
自宅で待機しているだけで、取引が完結します。

<売りも買いもお得>

個人売買ならではのメリット
個人売買では消費税がかからず、中間流通マージンも少ないため、
売り手は高く売却でき、買い手は安く購入が可能な仕組みになっています。
最適な売却方法をサポート
ユーカーパックは個人売買だけでなく、個人-業者間取引となるクルマ買取オークションサービスの提供も行っております。そのため、お客様のご希望に合わせたより最適な売却方法の提案が可能です。専門のコンサルタントと相談して、より良い売却を実現できるように全力でサポート致します。

■手数料体系

車両価格 売り手(税抜) 買い手(税抜)
100万円未満 4万円 4万円
100万円以上600万円未満 車両価格の4% 車両価格の4%
600万円以上 24万円 24万円

■ご利用方法

<クルマを買いたい方>
ユーカーパックWebサイト「クルマを買う」ページからあなたが購入したいクルマを見つけましょう!

https://ucarpac.com/buy/search

<クルマを売りたい方>
ユーカーパックWebサイトTOPページから無料査定に申し込みましょう!

https://ucarpac.com/

※お申し込みの車両によっては、個人売買以外の売却方法をご案内することがございます

■ユーカーパックについて
従来の中古車の流通は、売り手から買い手まで多くの事業者が介在し、業者間転売を前提とした形態が長年続いてきましたが、消費税の増税やテクノロジーの進化とともに、今、構造的な変化の時代を迎えています。
ユーカーパックでは、個人から業者間、業者間取引それぞれの流通チャネルを立ち上げ、独自の査定アプリ「UIS」から得られた車両データで全ての流通チャネルでの取引を実現する、新たな自動車流通プラットフォームを実現しています。
ユーカーパックは、ユーザーの費用負担の軽減を図り、クルマを売りたい人はより高く売ることができ、クルマを買いたい人はより安く買うことができる、より安心でお得な新しい自動車流通のカタチの構築を目指しています。

■UcarPAC 会社概要
会社名 : UcarPAC株式会社
本社  : 東京都江戸川区中葛西3-33-11 マルカビル6F
代表  : 代表取締役 中谷 圭吾(なかたに けいご)
設立  : 2012年3月
資本金 : 419,900,000円(資本準備金 400,800,000円)
事業内容: 中古車個人間売買仲介
      中古車業者間売買仲介
      中古車個人業者間売買仲介
URL  : https://www.ucarpac.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
UcarPAC株式会社
広報担当 : 大竹(おおたけ)
電話 : 03-5679-5840
Mail : info@ucarpac.co.jp